2011年1月9日日曜日

松とブギウギ

家の松がとんでもなくのび放題。

てなわけで知り合いに紹介してもらった
クボさんという若手の植木職人に手入れして頂いた。


(のび放題の松とクボさん)







ちなみに松は英語では”Pine"

BGMには何がよいやら、
Pineといえばこれしかない!
てなわけで初期ブギウギの偉大なピアニスト・パイントップ・スミス Pinetop Smith
お庭の様子を伺いながら家ではブギウギを聞いたり




とは言えPinetopって別に松の意味でもないらしく、

"インディアン(ネイティブアメリカン)の牛革と交換取引されたウイスキー"、
とか
もっと単純に
”違法かつ質の悪いウイスキー”
らしい
(Western Slang&Phraseの"Pine Top"の項目  と
Online Ethmology Dictionaryの"Pine"の項目 を参照)



Meade Lux Lewis - Boogie Woogie ミード・ルクス・ルイスはパイントップと同じ下宿に住んでた事もあるらしい




ついでにブギーの女王もかけてみよ。

笠置シズ子 買物ブギ



もはやブギは良くなってただの自宅DJ
雪村いづみかけちゃお

雪村いづみ: Ain't Cha-Cha Coming Out T-tonight




とかなんとか僕が遊んでるうちに
クボさんの手さばき軽く、



こんなんでました!

















すっきりしましたわ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿