2010年7月5日月曜日

鼻から煙を出す女

学生の頃、イトウハルナという、やたらと音楽に詳しい女がいた。

学内で会うと、必ずタバコを吸っており、おまけに僕が詰まらん冗談でも言おうものなら、
鼻から勢いよく煙をだして抗議した。(その後不適な笑みを浮かべる。。)

学内でスパスパとタバコを吸う女子はたくさんいたけど、
鼻から煙をだすツワモノはこの人だけだった。

特につるんでたわけじゃないけど、バカな話をよくした気はする。
バカな話ばかりするのに革命の話とかに熱くなったりするあたりオモロイねぇちゃんだった。


そんなイトウハルナ氏がこんな本を出したらしい。

test 
真説!幕末キャラクター読本 伊藤 春奈 [著]  miri[イラスト]



本人曰く

「志士と女性たちをナナメ読みしながら、
史実にもとづいて紹介した列伝。
かわいい表紙ですが、
いわゆる歴女向け萌え本ではなく、
男性を含め、幕末に興味を持つすべての人におすすめ 」

とのこと。



卒業以来、連絡とってなかったけど、
幕末の志士と女性たち、なんだか、らしいなぁ、と思って、うれしい。
鼻から煙が出そうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿